極度徘徊(するよね)スタート

時間が出来てしまったがお金はない。

でもこの機会を何か活かしたいなと思い、ふとマイルを計算してみると東南アジアを往復するだけの分がぎりぎり残ってた。

 

と言うことで

 

マイルで行く東南アジア 極度徘徊(するよね)マレー半島縦断!

 

と長いタイトルの旅に出る事にしました。

 

 

ANAの特典航空券で予約したのは

NH843 HND〜SIN

TG416 KUL〜BKK

NH848 BKK〜HND

の3便。

 

シンガポールからクアラルンプールまでは陸路移動。

 

宿泊は原則ゲストハウスか1泊2000円くらいのホテル。

今回ここにお金はかけない(と言うかかけられないw)。

 

何かこれは!ってものがあれば買うけど多分無いので小さめのスーツケースとバックパック

あと出来るだけ日本語から離れる。

まあ動画は日本語で撮るんですがなるべく日本人が集まるところとか日本人経営の宿とかは避けて旅に浸る。

 

だいたいどこに行くかは決めておくけど細かい日程は決めない。

出来るだけ弾丸旅行的にならないように。

 

もっとも、これを書いているのが既に旅の中盤で、やっぱり弾丸旅行的に詰め込んじゃって少し疲れてきたので所信を確かめる意味でも適度な無計画を。

 

今後動画でも度々「とりあえず…」って喋ってますがそんな感じでとりあえず何かやったらその後はそれから決めるみたいなゆるい旅を心がけるつもり。

 

さて出発当日。

あいにくの雨模様。

 

当然羽田の国際線なのだが洗濯の都合上、速乾性の下着が欲しかったので第一ターミナルのユニクロへ寄ってから国際線ターミナルへ。

 

到着ロビーには多くの報道陣。

ちょうど日米野球の大リーグ選手が来日したところだった。

写真撮ったけど誰だかわからないので省略(笑)

 

チェックインして出国。

 

ラウンジでまったりしようと北側ラウンジに行くと20時からのようでまだ開いてない。

 

仕方なく中央のラウンジへ。

 


f:id:sugitalia_travel:20181117202013j:image

フィッシュアンドチップスでビールを楽しむ。

 

さて搭乗。
f:id:sugitalia_travel:20181117201427j:image

一応スタアラゴールドなので優先。

最近はすっかりプレミアムエコノミーも取れなくなってきたと思ったらプレミアムメンバーのプレミアムエコノミーアップグレード廃止が決まったみたい。


f:id:sugitalia_travel:20181117201515j:image

機内ではまずドリンクとスナックのサービス。

その後消灯。

 

到着前に


f:id:sugitalia_travel:20181117201559j:image

朝ごはん。

 

まあこのほうが健康的な食生活なんだか晩ごはん出してもらって朝はぎりぎりまで寝ていたかったのが本心。

 

さて

 

五年ぶりのシンガポールです。

 

先ずは初めてのシンガポール動物園へ向かいます!