階段でGo! 東京タワー


f:id:sugitalia_travel:20181010095822j:image

3連休。

都内各所で色々イベントが開催されてて、その中で目に止まったのが品川インターシティで開催の「大江戸ビール祭」と東京タワーで開催の「台湾祭」。

昼間から品川でビールを浴びてると帰って来られる気がしないので台湾祭かな。

 

東京タワーと言えば、ずっと以前(子供の頃から)東京タワーは階段で登れるって知ってたけど実際に登ったことも無いし調べてみたことも無かった。

 

この機会にとホームページ調べてみたら

東京タワーを階段で昇ろう! | 東京タワー TokyoTower

メインデッキまでは階段で行けることがわかったのでせっかくなので階段登ってみました。

 

 

10月というのに気温は32℃。

さらに屋外開催の台湾祭から溢れ出す美味しそうな台湾料理の香りが上空までは漂ってきて暑さと良い匂いによる空腹感で修行のような600段になりましたが基本的に高い所が好きなのでそのテンションだけで乗り切りました。

 

展望台で涼んでからまた階段を降りていくのですが、階段は上り専用と下り専用に別れているのでこれならすいすいっと移動出来ますね。

 

それにしても階段はやはり上りよりも下りの方が脚にダメージ来ますね。

日頃自転車乗ったり長時間歩いたりしている私でも、下り切る頃には両脚ガクガク一歩手前でした。

 

さて階段をしっかり堪能出来たので台湾祭です。

まあ台湾祭と言っても台湾料理の屋台で本場の味を堪能しましょーっていう食にターゲットを絞ったイベント。

 

しっかりその趣旨を理解して食い倒れました(笑)

 


f:id:sugitalia_travel:20181010100440j:image

暑いし階段で大汗かいた後なので台湾ビールはとりあえず2本。

 


f:id:sugitalia_travel:20181010100600j:image

 

前菜?に1番空いてたビーフン。

 


f:id:sugitalia_travel:20181010100641j:image

海鮮好きにはたまらない蟹おこわ。

蟹の味と風味がしっかりしみ込んだおこわがとても美味しい。


f:id:sugitalia_travel:20181010100724j:image

 

さらに麺も食べたくなったので牛肉麺

これぞ肉!って感じの食べごたえ。

 


f:id:sugitalia_travel:20181010100935j:image

最後に初めてお目にかかった台湾ライチビールという翡翠色したビールでさっぱりして終了。

 

なかなか濃い時間を過ごせました。

寒くなる前にもう一度くらい東京タワー登ってみるかな。

 

あ、階段で登ってもしっかりメインデッキの入場料は必要ですので〜(^_-)-☆